ゆとまるの日記(仮)

ITエンジニア、Webライターの日常をゆるく発信します。

コロナについて思うこと

こんにちは!ゆとまるです。

 

 世の中がコロナコロナうるさいので、

今日はコロナについて思うことや色々な知見について自分の中でまとめたいと思います。

 

まず一番大きく変わったことは、インターネットコンテンツが充実化したことではないでしょうか。

 

ぼくみたいにコロナ以前は平日会社へ行き、土日休みだとしても街コンのお手伝いや飲み歩き、カフェで勉強(家で集中できない)って人が家に籠ると(篭城)、

家にいてもTinderをいじるか、ネットサーフィンくらいしかすることが無いので

自然と色々なサイトを訪れますし、B側もそこを整えようと躍起になっているはずです。

 

また本職のエンジニア業も完全にリモートになりました。

ボールがこっちに無い時間は完全に自宅待機。暇の極み。

 

今回の進行中のコロナ騒動を受けて、

素直にぼくは家でちゃんと仕事や勉強に取り組めるような人間になろうと思いました。

具体的には、片手間だった動画編集の勉強や、記事執筆に取り組める時間が明らかに多くなったので、完全にそこに振る時間をブーストしようみたいな感じです。

 

まあ今回のコロナにおいては、医療従事者やBtoCに携わる方達が僕らみたいな職種より影響を受けていて、

日本政府の対策や措置の仕方に意見を述べているのを多く見かけました。

 

共通して言えるのは、「今できることを今やる」だと思います。

楽観的、悲観的というような話では無いですが、

コロナの騒ぎが収束した頃の社会情勢を見据え、今のうちに準備を進めるべきだと思いました。

 

なのでぼくはこれから「コロナが収束したらやりたいこと」であったり、

「コロナが収束したら一緒にこれやろう!」みたいなことを発信していくつもりです。

 

それまでは、嫌ですが自粛を極めて、コロナが収束するまで待ちましょうと。

僕らが自粛を我慢できなくて外出して感染者になれば収束は遅くなりますからね。

 

 

みんなで元気に乗り越えたいです。