ゆとまる日記

日々奮闘する様子を覗き見てください。沖縄大学生。

【iPhone】【モバイルバッテリー】何を選ぶべきか?

 

 

こんにちは!ゆとまるです!

 

 

 

今日の1曲はですねー。

 

 

www.youtube.com

 

欅坂46サイレントマジョリティー」です。

時代に合わせた尖り方をしたアイドル、という感じがして僕は好きです。

卒論にも欅坂46の歌詞を使おうかなと思っているんですよね。

詳しい話はまた機会があれば。(気になる)

 

 

 

 

 

 

今回はそろそろ僕が使っているガジェットをみなさんに紹介して、

利便性を共有しようかなーと思いました!

今後もいくつか僕のライフをハックしてくれたガジェットたちを紹介しようかなと思っていますよ〜

まずはモバイルバッテリーの話です!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

いやーちょっと三連休でしたので、

かなり飲みすぎてしまいました。

太陽が眩しいです。

このままドラキュラにでもなろうかな。

あ、でも血の味はあんまり好きじゃないな。

 

 

 

さて。

みなさんもiPhoneAndroidスマートフォンをお使いだと思いますが、

モバイルバッテリーを使っている方はどのくらいいるんですかね。。

 

あまり僕の周りでは使っている方は少ないんです!

それは少し勿体無い気がして、、

 

 

というのも、モバイルバッテリーを使用するメリットとして

 

  • 持ち運びできる(当たり前)
  • 緊急時も安心
  • 外出時、電源の有無を気にしなくていい
  • 自宅滞在時、充電ケーブルの長さを気にしなくていい
  • 旅行時に大活躍

 

などのメリットが挙げられます!

 

そんなに電池食わないし、要らないかなと考えてる方も、是非これを機に!

僕は値段はそんなに高くないと思っています。

 

 

まずおすすめしたいのがAnkerのモバイルバッテリー。

【スポンサーリンク】

 「Anker PowerCore 10000」

10000mAhなので、iPhone8なら4〜5回充電できます。

1日に2回くらいiPhoneを充電される方は、丸2日間コンセント電源を使わないで済みます。

これが結構ラクで、コンセント電源を使わないiPhoneライフも悪くないですよ!

 

 

僕が考えているのが10000mAhが最低容量ラインで、

コスパ重視ならAnker PowerCore10000だと思います!

もう少し丸3〜4日間くらいコンセント電源を気にせずスマホを弄りたい!と思う方は

容量が比較的大きいモバイルバッテリーを選びましょう。

 

と言うことでコチラ。

【スポンサーリンク】

「Anker PowerCore 20100」

こちらのモバイルバッテリーもAnkerですが、容量が20100あります。 

これは強い。なんでもiPhone8を7回充電できるようで、ほとんどコンセント電源を使いません。優秀。 

 

iPhoneの他にも、iPodiPadも、更にはiQOSまで充電できちゃいます!

これ1台あれば安心ですね。

 

これで快適なモバイルライフが遅れます。

どうか末長くお幸せに。

 

 

  

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!! 

 

 

 

 

僕がAnkerのモバイルバッテリーを愛用し始めたのは2014年。

Ankerの恩恵を毎日受けてすくすくと育ってきました。

しかし。

そう思ったのも束の間。

最強と謳われたはずのAnkerにも、ライバルが出現します。

 

 

 

モバイルバッテリー界のダークホース、RAVPowerです。

【スポンサーリンク】

 

「RAVPower 20100mAh クイックチャージ モバイルバッテリー」

 簡単にAnkerのモバイルバッテリーとどう違うのかと言うと、

 

  • 充電速度が早い
  • コスパ(価格、容量)はあまり変わらない
  • USB3.0Macbook)に対応している中で容量が手頃(Ankerは容量が大きすぎた気がする) (ゆとまる調べ)

 

大きな違いは最後の点ではないでしょうか。

そもそもUSB2.0と、USB3.0では充電速度が全然違います。

僕はMacbook購入後、今まで使っていたAnkerの充電器が使えないと言うことが発覚し、(そもそもMacbook2016以降にはUSB2.0に対応していない)

思い切ってモバイルバッテリーごと買い換えようとしていた矢先。

 

USB3.0対応のRAVPowerのモバイルバッテリーが目に止まりました。

USB3.0対応のAnkerほど容量は要らないし(26800mAh!)

(補足して置くと、容量は大きければ大きいほど良いのですが、そのぶん重量を引き換えにします。なんでもやりすぎはよくないですね。。。)

そしてレビューも数十件。

全然悪い要素ナシ。

ごめんよAnker。。。

 

f:id:yutomaru69:20171011163831j:plain

 

 

さらっとRAVPowerに浮気した僕を待っていたのは、これまでと変わらない快適なモバイルライフでした。

iPhoneMacbookも充電できる。最高です。

 

 

と言っても、あまりPCを外でいじらない方には絶対にAnkerのモバイルバッテリーをおすすめします。本当に「ちょうどいい」ものをお伝えしています。モバイルバッテリーとして。

 

 

長くなりましたが、

最近外出先で「スマホの電池が切れること、多くなったなー」とか、

「旅行の予定があるからモバイルバッテリー持ち歩きたいなー」とお考えの方。

この記事が参考になれば幸いでございます。

 

 

 

以上ゆとまるでした!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

読者登録もよろしくお願いします!