ゆとまる日記

日々奮闘する様子を覗き見てください。沖縄大学生。

僕の卒論は生きづらい

 

こんにちは!ゆとまるです!

 

 

ご無沙汰しております。

 

かなり更新が空いてしまいましたが、僕は元気です。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

今回の1曲はコチラを聴きながら!

 


AKMU - 'DINOSAUR' M/V

あまり聴き慣れない曲だと思いますが、個人的にとても大好きな曲です。

サビの幻想的なリズムが耳に残ります。ジュラシック。(?)

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

最近僕が何しているかというと、

 

もっぱらAmazonビデオで「ウォーキング・デッド」を観ています。

 

あまりドラマを嗜まない僕からするとかなりの長編作品で、

2週間くらいほとんど毎晩観ていますが、まだ全体の半分くらいです。シーズン4。

 

最初はグロテスクな描写に抵抗を感じていたのですが、もう慣れちゃいました。

 

 

さて、今回のブログテーマは僕の卒業論文についてです!(誰得)

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

僕の卒論のテーマはズバリ「同調」についてです。

 

「同調」とは何か?

 

簡単に言うと、周囲の目を気にして自分の行動をみんなに合わせる、と言うことです。

 

なんて生きづらい風潮だ!!!

 

僕は「同調」が大嫌いなので、なるべく同調を強要されるシーンを避けて通るように生活しています。

 

 

欅坂46を皆さんはご存知でしょうか?

 

欅坂46が評価されるべき箇所は顔やルックスが整っている人たちが集まった組織であることはもちろんですが、(上から)

 

これまでに配信した曲の歌詞にあると思っています。

 


欅坂46 『サイレントマジョリティー』

 

皆さんも聞いたことがあると思います。

この「サイレントマジョリティー」は、世の若者に向けて大人に支配されるなというメッセージを込めた曲だと思っています。(多分)

↓歌詞はコピペできないし打つのめんどくさいのでここから↓

sp.uta-net.com

 

という訳で、来月卒論の締め切りを迎える切羽詰まった僕の事情を伝えることで、

あまり更新できてなかった理由がお分かりいただけたかと思います。

(ちゃんと遊んでます)

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

卒論の結論は、興味がある皆さんにGoogleドキュメントのリンクをいずれ共有したいと思ってますので、

興味がある方はぜひお声かけいただければと思います!

 

 

ゆとまるでした!

 

 

 

 

読者登録もよろしくお願いします!

 

 

 

【iPhone】【モバイルバッテリー】何を選ぶべきか?

 

 

こんにちは!ゆとまるです!

 

 

 

今日の1曲はですねー。

 

 

www.youtube.com

 

欅坂46サイレントマジョリティー」です。

時代に合わせた尖り方をしたアイドル、という感じがして僕は好きです。

卒論にも欅坂46の歌詞を使おうかなと思っているんですよね。

詳しい話はまた機会があれば。(気になる)

 

 

 

 

 

 

今回はそろそろ僕が使っているガジェットをみなさんに紹介して、

利便性を共有しようかなーと思いました!

今後もいくつか僕のライフをハックしてくれたガジェットたちを紹介しようかなと思っていますよ〜

まずはモバイルバッテリーの話です!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

いやーちょっと三連休でしたので、

かなり飲みすぎてしまいました。

太陽が眩しいです。

このままドラキュラにでもなろうかな。

あ、でも血の味はあんまり好きじゃないな。

 

 

 

さて。

みなさんもiPhoneAndroidスマートフォンをお使いだと思いますが、

モバイルバッテリーを使っている方はどのくらいいるんですかね。。

 

あまり僕の周りでは使っている方は少ないんです!

それは少し勿体無い気がして、、

 

 

というのも、モバイルバッテリーを使用するメリットとして

 

  • 持ち運びできる(当たり前)
  • 緊急時も安心
  • 外出時、電源の有無を気にしなくていい
  • 自宅滞在時、充電ケーブルの長さを気にしなくていい
  • 旅行時に大活躍

 

などのメリットが挙げられます!

 

そんなに電池食わないし、要らないかなと考えてる方も、是非これを機に!

僕は値段はそんなに高くないと思っています。

 

 

まずおすすめしたいのがAnkerのモバイルバッテリー。

【スポンサーリンク】

 「Anker PowerCore 10000」

10000mAhなので、iPhone8なら4〜5回充電できます。

1日に2回くらいiPhoneを充電される方は、丸2日間コンセント電源を使わないで済みます。

これが結構ラクで、コンセント電源を使わないiPhoneライフも悪くないですよ!

 

 

僕が考えているのが10000mAhが最低容量ラインで、

コスパ重視ならAnker PowerCore10000だと思います!

もう少し丸3〜4日間くらいコンセント電源を気にせずスマホを弄りたい!と思う方は

容量が比較的大きいモバイルバッテリーを選びましょう。

 

と言うことでコチラ。

【スポンサーリンク】

「Anker PowerCore 20100」

こちらのモバイルバッテリーもAnkerですが、容量が20100あります。 

これは強い。なんでもiPhone8を7回充電できるようで、ほとんどコンセント電源を使いません。優秀。 

 

iPhoneの他にも、iPodiPadも、更にはiQOSまで充電できちゃいます!

これ1台あれば安心ですね。

 

これで快適なモバイルライフが遅れます。

どうか末長くお幸せに。

 

 

  

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!! 

 

 

 

 

僕がAnkerのモバイルバッテリーを愛用し始めたのは2014年。

Ankerの恩恵を毎日受けてすくすくと育ってきました。

しかし。

そう思ったのも束の間。

最強と謳われたはずのAnkerにも、ライバルが出現します。

 

 

 

モバイルバッテリー界のダークホース、RAVPowerです。

【スポンサーリンク】

 

「RAVPower 20100mAh クイックチャージ モバイルバッテリー」

 簡単にAnkerのモバイルバッテリーとどう違うのかと言うと、

 

  • 充電速度が早い
  • コスパ(価格、容量)はあまり変わらない
  • USB3.0Macbook)に対応している中で容量が手頃(Ankerは容量が大きすぎた気がする) (ゆとまる調べ)

 

大きな違いは最後の点ではないでしょうか。

そもそもUSB2.0と、USB3.0では充電速度が全然違います。

僕はMacbook購入後、今まで使っていたAnkerの充電器が使えないと言うことが発覚し、(そもそもMacbook2016以降にはUSB2.0に対応していない)

思い切ってモバイルバッテリーごと買い換えようとしていた矢先。

 

USB3.0対応のRAVPowerのモバイルバッテリーが目に止まりました。

USB3.0対応のAnkerほど容量は要らないし(26800mAh!)

(補足して置くと、容量は大きければ大きいほど良いのですが、そのぶん重量を引き換えにします。なんでもやりすぎはよくないですね。。。)

そしてレビューも数十件。

全然悪い要素ナシ。

ごめんよAnker。。。

 

f:id:yutomaru69:20171011163831j:plain

 

 

さらっとRAVPowerに浮気した僕を待っていたのは、これまでと変わらない快適なモバイルライフでした。

iPhoneMacbookも充電できる。最高です。

 

 

と言っても、あまりPCを外でいじらない方には絶対にAnkerのモバイルバッテリーをおすすめします。本当に「ちょうどいい」ものをお伝えしています。モバイルバッテリーとして。

 

 

長くなりましたが、

最近外出先で「スマホの電池が切れること、多くなったなー」とか、

「旅行の予定があるからモバイルバッテリー持ち歩きたいなー」とお考えの方。

この記事が参考になれば幸いでございます。

 

 

 

以上ゆとまるでした!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

読者登録もよろしくお願いします!

 

 

 

なーにがタスクマネジメントだ!

 

 

こんばんは!ゆとまるです☺️

 

  

突然ですがみなさんはEDM、お好きでしょうか? 

 

こればっかりは賛否両論あると思いますが、僕は好きです。

パリピのイメージが強いEDMですが、

なかなかハマってしまう人も多いんじゃないかと。

今日はパリピになりながらご検閲ください。

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeリンクはThe Chainsmokersです。

結構フィーチャリングもしていて、なかなかかっこいいと思います。

英語を聞いているとヨーロッパ系?のような気がします。かっこいい。

でも聴いている人はだいたいパリピだと思います。

 

 

結局どっからがパリピだよ!?!?!?

 

  

【スポンサーリンク】

  

 

さて、ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿となってしまいましたが、

私は人生最後になるであろう夏休みを楽しんでおりました。

 

以前の記事で挙げた通り、

沖縄の大学生はあまり海に行きませんが

先日海の近くの宿泊施設に友達たくさんとお泊まりしてきました。

ちゃんとブログ内での約束(誰との)を果たせたのでよかったです。

 

yutomaru69.hatenablog.com

 

 

今回は!

 

僕の大嫌いなタスクマネジメントの話をしようと思います。

 

僕はタスク=「やる」と決めたこ

と認識していますが、

 

「やらなければいけない」と認識していると、

どうしてもそのタスクの処理が遅れがちだなーと最近思っています。(まじめ)

 

僕苦手なんですよね、タスクマネジメント。

ついついサボってしまいますし、すぐ忘れてしまいます。

 

でもどうしても遅れがちなタスクは誰にでもありますよね。

「ゆくゆくはやろうと思っていること」とか、

「後回しにしても今支障はきたさないもの」とか。

 

でもそういうものに限ってまた後からすぐ忘れちゃうんですよね。

 

では忘れないようにするにはどうしたらいいか。

 

「他人アラーム機能」を発動させましょう。(要するに他力本願)

 

例えば、すぐ忘れてしまいそうな重要性の低いタスクがある時は、

友人や知人に今自分はそれを抱えている、ということを伝えましょう。

 

「今これに追われててさー」

「明日これやらないといけないんだよねー」

「これをやる時間に充てたいんだよねー」

というようなことを相手に伝えます。

 

そして、期限を設けます

「明日またLINEして」と相手に言ってみます。

 

すると、頭の中で勝手にアラームが設定されるようになっているので、(ほんとかよ)

本当に向こうからLINEが来た時に、「やっべ、やってねえ」と思い出すのです。

 

僕はこの手法で結構助けてもらっているので、

みなさんも是非試してみてください。

 

  • 自分のタスクを相手に話す
  • 自分のタスクに相手から触れてもらう

 

この二つを会話に取り入れることによって、

優先していないタスクも処理できる可能性が上がるのではないでしょうか。

重要度の高いタスクはさすがに忘れませんよね。

 

例えば、

・部屋の掃除

・郵便物投函

・買い物

・美容室の予約

・豆苗の水交換   など、様々です。(自分で思い出せよ)

 

 

 

相手に話したのにLINEやメッセージが来ない場合はどうしたらいいか?

 

 

 

相手も忘れています、諦めてください。

 

 

 

 

本当はSlackやTrelloのようなタスク管理アプリについて書こうと思ったのですが、

なんせ僕自身が使いこなせていないもので、、、

いちいちタスクに登録するのもめんどくさいですしね。

 

 

f:id:yutomaru69:20171004131946p:plain

 

 

 

以上

ゆとまるでした!

 

【スポンサーリンク】

 

読者登録もよろしくお願いします!

 

 

 

iOS11リリース!まずしておくべき設定とは?

 

 

こんばんは!ゆとまるです!

 

 

じゃあ今日はこの曲を聴きながら!

 

 

youtu.be

 

 

Shawn Mendesです!

甘いルックスとは裏腹に、とてもいい声をしています。

ガラガラ具合がとてもいい感じなんです。

彼18歳だったかな?これからが楽しみです(上から)

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

さて。今回は、iPhoneユーザーなら必見!

iOS11の話をさせてください!

  

iPhoneユーザーの方々はもうアップデートしましたか?

僕はあんまりiPhoneに詳しくはないですが、

iPhone自体(iOS)のアップデートがリリースされたら必ずしとけって

おばあちゃんが言ってたので僕はするようにしてます。

 

というのも、iOSのアップデートは、毎回バッテリー消費が抑えられるようになることが多いと言われています。

まああまり実感はないですが、新しいiOSにしといて損は無いと思います。

デザインの変化なんてすぐに慣れますから!

 

 

iOS11、何が変わった?

 

iPhoneユーザーの方なら毎日iPhoneを触っているはず。

では実際に何が変わったのか?

僕が使ってみて気付いたところを挙げてみたいと思います!

 

ロック画面、ホームのデザイン

 

f:id:yutomaru69:20170923230253j:plain

 

写真で見ると今までiOS10に慣れている方は一目瞭然ですね。

よりデザインのフラット化が進んでいるような気がします。

  

アプリ等のタップエフェクト

 

これも一目瞭然で、アップデートしてみるとお分かりになると思います。

まあ操作に差し支えはないです。

 

スクリーンショット

 

これが結構変わったような気がします。

スクリーンショットを撮ったあと、左下に窓が作成されて、そこをタップすると編集画面に移る仕様となっています。

 

f:id:yutomaru69:20170923234654j:plain

 

こんな感じの編集画面になります。「メモ」と似ていますね。

 

 

コントロールセンター

 

今回のアップデートにおいて、このコントロールセンターのデザイン変更がかなり大きなものとなっているような気がします。

 

f:id:yutomaru69:20170923235416j:plain

 

これですね。

色々と設定もできますので、後半で記述したいと思います。

  

Wi-Fiの自動接続

 

今回これに困ってるんですよね。。。

基本僕は家ではWi-Fi、外出時には4G回線でiPhoneを使用しているのですが、

今までは例えば外出時4G回線を使用して、「ただいま〜」と帰宅します。

自宅ではWi-Fiを使用したいので、手動でWi-Fiに切り替えていました。

 

そう、手動で良かったんです。別にそんなに手間がかかる思いもしていませんでした。

今回のアップデートでは、それが自動で切り替わる設定に変わっています。

使ったことのあるWi-Fiが繋がる環境があれば、自動でWi-Fiに切り替わります。

 

何が起こるかというと、

LAWS○NなどにWi-Fiありますよね。

でもあれって、あんまり使えなかったり、速度が遅いんです。

(そもそもブラウザとかしか使えなかった気がする、LINEとかNG)

そんなWi-Fiに自動で接続されてしまうと、

レジ待ってる間にメッセージチェックしよ〜とか思っても、

自動でWi-Fiに繋がっているために全然開けないんです。

イライラする。

店員のお釣りの渡し方にまたイライラする。

負のスパイラルです。(勝手に)

対策法を後述します。

 

緊急SOS

 

 

 

緊急時にSOSします。(簡潔)

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

 iOS11にしたらするべきこと

 

ではiOS11に変わったことで、どのような設定をしておけばいいのか、

僕目線で勝手に何点か載せておきます。

 

コントロールセンター

 

こいつかなり便利になりました。ショートカットですね。

使いやすいように設定しておけば、これまでよりもさらに楽に操作ができるようになると思います。

 

まずは「設定」→「コントロールセンター」をタップ。

f:id:yutomaru69:20170924002021j:plain

 

カスタマイズできます。

下からフリックしてコントロールセンターを開いた時のアイコンなどを設定します。

f:id:yutomaru69:20170924002059j:plain

デフォルトはこんな感じです。

f:id:yutomaru69:20170924002130j:plain

カスタマイズのとこを見ると、アイコンとなるショートカットがが4つになっています。

f:id:yutomaru69:20170924002115j:plain

 

デフォルトの4つ以外にも便利なものはたくさんあって、

それらも追加できます。+をタップしてよく使うものを追加しましょう。

f:id:yutomaru69:20170924002150j:plain

 

僕は合計8つになりました。

f:id:yutomaru69:20170924002209j:plain

 

アイコンの位置もカスタマイズできます。

気になる方は設定しておくといいと思います。

アイコンは4つずつ並びますので、1番目と5番目が一番左のアイコンになる形ですね。

f:id:yutomaru69:20170924002229j:plain

 

f:id:yutomaru69:20170924003314j:plain

 

僕はこんな感じにアイコンを8つに設定しました。

このアイコンらは、iPhoneがどのような画面の場合でも下部分を上にフリックすれば現れて、ショートカットできるということですね。便利!

  

Wi-Fi

 

続いてWi-Fiの設定です。

というのも、新規のWi-Fiを設定するのではなくて、

「これまで使ったことあるけど、全然使えなかったWi-Fiのネットワーク設定を削除していく作業です。

先述した通り、これまでに使ったことのあるWi-Fiはほとんど自動接続されますので、

自動接続されたWi-Fiがクソだとかなりイライラしますよ。

そしてチョコレートと温かいものを一緒に入れようとする店員にもイライラします。(溶けるだろ)

 

写真

 

冒頭で「iOSアップデートはバッテリー消費を改善する」ということを述べましたが、

今回のアップデートで気をつけておきたいのは「写真同期」の設定です。

iPhoneの写真ライブラリは、基本的にiCloudを使用してバックアップを作成しています。

そしてバックアップが作成されるのはWi-Fi接続時のみ。今まではそういう設定がデフォルトでした。

今回のiOS11では、写真ライブラリのアップデートに、Wi-Fiだけでなくモバイルデータ通信も使用されるようになっています。写真のバックアップなんぞにモバイルデータ通信を使用していたら、あっという間に通信制限なんてやってきます。

気づかないうちに通信制限。。。なんてことにならないように以下の設定を推奨します。

 

「写真」→「モバイルデータ通信」→2項目をOFFにする。

f:id:yutomaru69:20170924004508j:plain

f:id:yutomaru69:20170924004522j:plain

f:id:yutomaru69:20170924004542j:plain

これで安心です!

 

 

【スポンサーリンク】
マイナビ新卒紹介2018

 

 

まとめ

 

個人的にiOS11はコントロールセンターの点で結構便利かなーと思います。

他にも変わったとこ色々あるんですよ。

 

「ファイル」

新しくアプリ形式でホーム画面から閲覧できるようになりました。

Macbookなどで作成したファイルをiPhoneで見る」なんて時は便利かも!

f:id:yutomaru69:20170924005519j:plain

 

・キーボード

結構変わりましたね。

よりフラットデザインになりました。

f:id:yutomaru69:20170924005459j:plain

 

・スクリーン録画機能

ミラーリング録画が簡単にできるようになりました。

現在は「動画時代」と言われていて、これが何に活用されていくか楽しみですね。

僕は全然使いそうにないです。

 

 

 この他にも変更、修正された点はありますが、

僕が普段使っている中ではあまり気づかないようなものでした。

毎日使うiPhoneだからこそ、皆さんも設定を見直してみてはいかかでしょうか?

 

 

それでは長くなりましたが、

以上、iOS11、アップデートしたら何をするべき?でした!

 

 

 

 

あ!最後にひとこと!!

 

 

 

 

 

 

Android勢の方々申し訳ありません。

 

 

読者登録もよろしくお願いします!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはどんな人間だ!

 

 

こんにちは。ゆとまるです!

 

 

久しぶりの投稿となってしまいました。

忙しかったです。仕方ない(言い訳)

 

 

ここのところ、心なしか涼しい風が吹いているような気がしますが、

そのうちまたクソ暑い日が来ます。(名推理)

 

 

 

今日の1曲は!

 

youtu.be

 

僕の大好きな曲です。

洋楽ファン出なくても1度は耳にしたことのある、

あの「September」を世に送り出した、Earth, Wind & Fire です!

 

youtu.be

 

めっちゃ好きです。黒人特有の高くノビの聞いている音楽ですが、

心が穏やかになります。

でも歌っている本人はただのおじさんなので、

目を開けるとハッと我に返ることができます。

 

 

 

【スポンサーリンク】
マイナビ新卒紹介2018

 

 

今回は!

 

 

「男のアリ?ナシ?」

について書きたいと思います。

 

女性の方々から見て、

理想の男性像は様々であると思いますが、

 

まあ女性の理想とする男性像なんて僕がブログで綴ってもただの机上論にしかならないので、

 

今回は僕がアリ、ナシだと思う男性像をざっくりと紹介します!(なんのために)

 

まずはアリだと思う男性像からです〜

 

 

f:id:yutomaru69:20170918215419p:plain

 

 

1. 割り勘

 

まあ単純に貯蓄がないという見方もありますが、考えて見てください。

あとあと何かの拍子に、「あの時奢っただろ」と言われたらどうします?

そんなケチな男になりたくないので、割り勘は基本ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

2. 草食

 

この世が肉食系な男性ばかりだとやっぱり女性からしても面白くないと思うんですよ。

男性としても、受け身が基本の、聞き手役に回りがちな男性がいると少しバランスが取れる気がしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

3. おしゃべり

 

多少うるさくても、話が面白い男性や、トークが上手い男性には憧れます。

僕はどちらかというと何も考えずに話してあとで後悔するタイプです。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

4. クラブに行く男性

 

自分のことを擁護するわけではないですが。

そこへ行く男性は悪い男性みたいな風潮が理解できなくて。色々なことに真面目な男性もいますよ。なんでだろう。歌って踊っておしゃべりして。いい男性じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 女遊びが盛んな男性

 

決して僕ではないですが!!!!!!!!!

もう諦めるしかないと思います。

人間性と女遊びは比例すると思います。

それだけ魅力があるということではないですか?魅力があれば仕方ないですよね。女性の10人や20人。いや100人。

 

 

 

ナシだと思う男性像

 

アリだと思っていても、こんな瞬間が垣間見えた段階で僕はナシだな、と思ったりします。さっきから上から目線で申し訳ございません。

 

 

 

 

 

1. 自慢がち

 

 

男性に限った話ではないですけどね。

適度な自慢やタイミングを考えるべきだと思いますね。

他の人間がそれを紹介して「すげー」ってなるのが一番かっこいいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

2. ネガティブ

 

 

謙虚とネガティヴは違うと思っています。自虐ネタと卑下も違うと思っています。

マイナスな部分も含めて笑い飛ばす男性はかっこよくないですか!

 

 

 

 

 

3. クソ真面目

 

 

基本的にクソ真面目な人とは合いません。

もっと言えば真面目ではない人に理解を示せない真面目な人はナシだと思います。

ハメを外す意義を知らない人。

いつまでも僕は小学生男子です。

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

こういう男でありたい

 

 

 

f:id:yutomaru69:20170918213746j:plain

 

 

僕は一つ一つを常に深く考えて生きている人間ではありません。

今回記事に書いたことは僕が22年間生きてきて大事にしていることの現れではないかと思います。

楽しかった時どんな自分であったか。

つまらない時どんな自分であったか。

これからの人生何をしたら楽しいのか、どんな男になりたいのかを書いたら!

こんな記事になりました。

最後は少し真面目な文章になってしまいましたが、

これからもゆとまるをよろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

読者登録よろしくお願いします!🙇

 

【スポンサーリンク】

夏のライフスタイルは?

 

 

こんにちは!ゆとまるです。

 

 

みなさんは日頃どうお過ごしでしょうか?

 

 

今日はライフスタイルについてお話させてください。

 

 

その前に、毎度おなじみ、「今日のBGM」はこちら!(勝手に)

 


2U - David Guetta ft.Justin Bieber lyrics

 

みんな大好き、ジャスティンです。

(僕はもともと嫌いでした)

 

 

彼、突然やんちゃになり出して、やんちゃが表沙汰されるようになって来てからなぜか好きになりました。フィーチャリングの仕方が上手いですよね。ジャスティンのフィーチャリング曲はみなさんも大体聞き覚えあると思います。

 

 

まだ続きます(長い)

 

 

実はこの「2U」という曲、あのVICTORIA'S SECRETのエンジェル達とコラボしてるんですよね。僕大好きなんです。

 

 

www.youtube.com

 


彼女達からとても元気を貰えます。

何故でしょうか。スーパーモデルという仕事はすごいですね。

こんなお嫁さん貰えないかな。

 

 

f:id:yutomaru69:20170914122856j:plain

 

 

 

 

ではこの辺で。さようなら。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
マイナビ新卒紹介2018

 

 

 

 

 

 

 

今日はライフスタイルの話ですよ!!!!!

 

 

 

あぶねー。

 

 

 

 

最近みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

 

特に夏。特に休日。

 

 

エアコンの効いた室内で涼みながらダラダラ過ごす。

 

 

いいと思います。僕も好きです。

 

 

でも僕はそんな休日が続くと後ろめたさを感じてしまいます。

 

 

なんだか1日を無駄にした気がしてしまいます。

 

 

みなさんもそんな経験ありませんか?

 

 

 

ここからは僕のライフスタイルです。(ざっくり)

 

 

もともと大学へ入学した後も実家暮らしでしたが、大学までの往復が煩わしくなり、昨年大学の近くへ引っ越しました。

僕の友人3人とルームシェアという形になり、それなりに不自由なく生活しています。

しかし初めは楽しかったルームシェアも、どうしてもマンネリ化して来ました。就活やアルバイトで忙しい時はストレスを感じる時もありました。

でもなんとか忙しい時期を切り抜け、自分の時間を作ることができるようになって来た時が問題です。

 

 

 

まあアルバイトやルームシェアの話は後ほどしようと思っているのですが。

 

 

自分の時間を作れるようになるとどうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

全然家から出ないんです。

 

 

 

びっくりするくらい。

 

 

引きこもりかよって。

 

 

友達はいるんですけどね。(いるよね?え?友達だよね???)

 

 

自己分析するとすれば

 

 

外でパーッと遊びたい < めんどくさい

 

 

という構図になってしまっていると思う。

 

 

僕の同居人はもっとヤバくって、

 

 

2日寝て1日起きる感じ。

 

 

これはヤバすぎる。

改善する余地しかない。

 

 

とりあえず僕がライフスタイルを変える為にしたことは

 

 

 

 

とりあえず外に出る

 

 

 

ことでした。

 

 

その目的がアルバイトでも遊びでも卒論でもなんでも、

 

 

家でできることも全部外でやるようにしました。

 

 

その結果、

 

 

  • 友達が増えた(気がする)
  • 1日の充実感が全然違う
  • 外にどれほどの刺激がゴロゴロ転がってるか気づく
  • 自然とフットワークが軽くなる(お誘いも多くなる)
  • 自分がかっこよく見える(というかカッコイイ)

 

 

どうですか?

僕は引きこもりではありませんでしたが、

「あまり家にいないようにする」ということを意識することで

ライフスタイルを変えることができました。

 

 

僕が挙げた他にもたーくさんメリットはあると思うんですよね〜

 

 

長くなりましたが、

暑い夏だからこそ外出しよう!というお話でした!

 

 

 

ゆとまるでした🙇

 

 

 

 

読者登録はこちらから!

 
 
 

【スポンサーリンク】
マイナビ新卒紹介2018

陳謝

 

 

 こんにちは!ゆとまるです。

 

 

 

まずは1曲どうぞ。(突然)

 

 


Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go

 

 

 

台風の影響でかなり天気が悪く、なんだかこちらまで気分が落ち込んでしまいそうです。

 

 

 

なのでワム!を聴いて元気出しながら必死に食らいついて書いています。

 

 

 

 

メンヘラではありません。

 

 

 

 

絶対に。

 

 

 

 

 

さて、今回の記事で5投稿目になります。

 

 

 

未だにブログに統一感を持たせることができていません。

(そもそも持たそうとしていたか)

 

 

 

しかしありがたいことに、5記事目にして読者になってくださった方がお二人!

 

 

 

こんなに早く読者がついてくださるとは思わなかったので、

これからも継続して書いて行きます!頑張ります!💪

 

 

 

少しづつですがだんだんとブログをどう書き進めて行くか

目処が立って参りました。

 

 

 

僕は普段はこんな真面目なキャラでは無いので、

 

 

 

そーっとスタイルを変更していく形になるかと思います。気まぐれです。

 

 

 

そんな中で読者頂いたのはありがたかったので、ご報告させて頂きました。

 

 

 

まだまだ僕がブログを始めたらやろうと思っていたライフスタイルやガジェットの話などはできていませんが、

 

他のブロガーさんの記事などを勉強して、

 

僕なりに紹介できたらいいなあと思っています。

 

 

 

 

今後もよろしくお願いします!

 

 

ゆとまるでした。

 

 

 

読者登録はこちらから!

 

 

 

【スポンサーリンク】
マイナビ新卒紹介2018